4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

Pに助けられた話

お家に帰るまでがイベントです。。。

 

 

先週末の土日に参加したアイマス合同ライブMOIW2023が自分の中でようやく全日程終了しました。まだまだライブ後で盛り上がりも冷めやらぬ状況ですが、実は極めて個人的な事情で終了できないでいたんですよね。それは...

 

 

ライブグッズを電車内に置き忘れてしまったから…。

 

いやー、気づいた時はマジで青ざめました。財布や鍵などは入っていなかったので帰宅自体はできたものの、思い入れのあるグッズ達がいくつも入っていたので気が気でないまま日曜深夜に自宅へ到着。既に遺失物として届けられていないか駅員さんに確認してみたり、帰路の電車内でネットに忘れ物情報が載っていないかひたすら探してみても見当たらず…。

しかし我らがアイマスPは温かい人たちばかりでした。

 

時刻的には僕が家に着いてバタバタしている頃に電車内の忘れ物を見つけて駅員さんに届けてくれた神Pが登場。タグ付け拡散していただいたようです。さらにそこから先ほどの自分のツイートを見て「これじゃないですか?」と教えてくれる2人目の神まで出現。温かい...。

この時点で落とし物センターのチャットボットには登録していたものの、時間帯的に即時対応は無理で最速でも翌朝まで不安が続くはずでした。しかし、ひとまず駅員さんまで届けられていることが分かっただけでも当日のメンタル不可が大きく軽減されたことは言うまでもありません。翌朝月曜日も安心して活動でき、お昼過ぎにJRさんから該当する遺失物が確認できたと連絡をもらい、本日受け取りを完了したところです。

 

即座に情報を拡散してくれる温かい同僚P!

落とし物が帰って来る国日本!

駅員さんに届けてくれたPさん、拡散された情報を伝えてくれたPさん、重ね重ね感謝申し上げます。人生の徳ポイント溜まってます、間違いなく。

 

状況を振り返って見るとどうやら新幹線終電の関係で乗り換えダッシュした時に置き忘れてしまったようです。

次回ライブイベントまでに荷物と手首を繋ぐハーネス的なものを準備しておこうと強く決意した次第です。そして自分が誰かの遺失物を見つけた時には恩返しできるようになりたいですね。

 

人の繋がりや温かさを感じるライブ後イベント(?)となりました。

 

ではでは