4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

メモリ増設の恩恵

マジでありがたい。

 

www.dospara.co.jp

 

先日買ってきた増設メモリの威力に感動しています。これだけ長いことオタク生活送って来ていながらメモリ増設ってしたことなかったんですが、めっちゃぬるぬる動いて凄いですね(語彙力)。

今のPC買った時に初期投資を渋ってメモリ4GBしか積んでなかったのを16GBx2枚の合計32GB上限いっぱいまで積んだら動画編集みたいな複数の重いオブジェクトを扱う作業でもサクサク進んで感動してます。やはり金、快適度は金で買える...。

とは言え今まで手を出していなかったのってぶっちゃけてしまえばPC関連よく分からなかったからなんですよ。特にハード面。学生時代からプログラマを目指すようなガチ勢が友人にわらわらいる環境にいたからか、相対的に苦手意識というか得意じゃない意識があったのかなーと思います。実際にはガチ勢の間で飛び交っていた知識のおかげで同世代同業者の中ではちょっとだけ理解・習得が早いらしいと気付いたのは最近になってからなので引き出し多いと助かるものですね。

モノの善し悪しを判別できるようなレベルにはまだまだ遠く及びませんが、自分にとっての第一歩ということで書き残しておきました。

 

ではでは