4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

かゆい

傷口が治りかける時って痒くなりません?

 

 

先週から実は左手の甲に傷が出来ていまして、昨日あたりからようやく治って来たなと言えるレベルになりました。良かった良かった。

しかし傷が治る時ってどうしてなのかは知りませんが怪我付近がかゆくなりませんか? 今まさにかゆかゆ期に来ています。あまり患部を刺激しない程度に揉んで対応中。文字通りむずがゆい。

こどものころは事あるごとに傷だらけになっていましたが、回復力も桁違いに高かったよなーと。大人になるとマジで怪我の直りが遅い。最初は25歳くらいの時に感じ、30を越えてまた感じ、35になってまた感じている最中。これが老いかぁ...。そもそも怪我しない方向に舵を切るべきなんでしょうね。しばらくは安静で。

 

ではでは