4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

E2-3装甲破砕だオラァ!

硬いと噂のE2-3...。

 

 

今日は艦これの進捗など。先日のE2-2からボスマスルート開放を経てちまちまとゲージ削りを続け、本日ようやく難易度の装甲破砕までたどり着きました。前回記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

色々と先行提督達の報告を調べていたつもりではありますが、E2-3道中辛すぎません??? これが難易度甲だったらと思うと背筋が凍る思いです...。特に初手Mマスの対潜空襲マスの事故率がヤヴァい。キラ付けと疲労抜きの大切さを分からされてしまった一方、ちまちま毎日進めることで連続出撃による疲労をある程度無視できたのはよかったかと。

そんな対潜空襲マス(の空襲)が怖すぎて防空に振り切った削り編成がこちら↓

 

大和・武蔵の特殊射撃は維持しつつ、Atlantaに匹敵する固有対空カットイン(42種)を持ち込んだ許してくださいお願いします編成。大和が不発でも冬月がなんとかしてくれる場合もあるのでまさにお祈り。キラ付けしててもクリティカルが出る時は無慈悲に出る…。

うまく対空カットインが発動すれば道中の敵空母艦載機は枯らすことが出来るので、ちまちま削るには比較的安定していたかな? 42種を発動するのに増設込みで4スロ使うため、弾着どころか徹甲弾も積んでいないのでボス戦での特殊射撃は火力不足気味。流石にゲージ破壊を狙うなら徹甲弾の倍率補正は見逃せないので艤装変更は確実でしょうね。対空機銃を外して徹甲弾を載せても摩耶に匹敵する43種が発動可能なので、分の悪くないお祈り。基地航空も陸戦を外して喪失上等の神風アタックに切り替えた方がいいかも。

週末には後段作戦が解放されるとの事で、合わせて友軍が来てくれると嬉しいなぁ|д゚)

 

 

上記削り編成で道中&決戦支援なしでもここまで行けたので、そこまで強い友軍が来なくても抜けられそうではある。高耐久の姫級を夜戦開幕で排除して欲しいのよねぇ。もちろん強力な友軍が来てくれてもいいぞ!お願いします...。

今日はこんなところで。

 

ではでは