4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

野球と編集と

意外に相性がいい。

 

 

今日はWBC準々決勝イタリア戦を観ながら動画の編集を進めていました。普段は野球どころかTV自体あまり見ないのですが、横で流しておく分には動画編集との相性悪くないんですね。TVとPCは互いにリソースを食い合わないので操作が重くなることもありませんし、サッカーなどと比べるとバッターごと、投球ごと、表裏の攻撃交代などでターン制になっているため良い意味で区切りがつきやすい。ずっと見続けてしまって作業が滞ることも少ないので悪くなかったかと。この辺りは人によりそうではありますが、作業用BGM的に流しておくのも良さそうですね。

試合は日本の勝利という事で準決勝進出が決まりましたね。次からは会場をアメリカに移りますので海を越えて声援が届くと良いかなと思います。それまでには動画編集を終えてしっかり観られるといいな...。

 

ではでは