4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

高槻やよい生誕祭2023!

ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

 

 

もう日付は変わってしまいましたが、3月25日は高槻やよいちゃんの誕生日です!毎年この日はたくさんの人がやよいの事を想い続けてくれているんだなぁと嬉しくなってしまいます。元気っ娘が好きな傾向にはあるんですが、時に優しく、時に図太くさえも映るその姿には何度も救われています。これからもプロデュースしてくぞー!

 

思い出したように先日のアイマス合同ライブMOIW2023に持って行ったグッズの写真を貼っておこう。

 

やよいPの元気成分を濃縮したかのような放クラを担当しているのは有り体に言って運命だったのかもしれませんね(笑)

 

それとソロ曲以外で比較的最近のやよい歌唱曲を2つ紹介します。

アイドルマスター|THE IDOLM@STER STELLA MASTER 03 そしてぼくらは旅にでる

 

「そしてぼくらは旅に出る」という曲ですが、ポップな曲調に不思議な世界観、それでいて765ASらしい意志の強さを感じる1曲となっております。CDに入っているドラマパートがこれまた良いんだなぁ。ぜひ聴いて欲しいです!

 

もう1つは「僕たちのResistance」。

アイドルマスター|THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 02 僕たちのResistance

 

強く立ち向かい抗う曲調の中にあって、やよいの跳ね上がるような声色が混じることで勢いが付く不思議。やよいの声というと甘い雰囲気を思わせますが、元気1000%なキラメキラリを歌い続けてきたことを思えば力強さだって抜群に強いのは当たり前でした。美希・千早・響の3人のクールな強さとは異なる色を魅せてくれる名盤です。

そういえばハッチポッチの時に歌った「Raise The FLAG」もバキバキに決まってましたね。そう、カッコいい曲も似合っちゃうんだな~これが。

 

大阪府高槻市では観光大使に任命されており、やよいの誕生日に合わせた記念イベントも行われていたようですがリアルが忙しく断念…。うーん、行きたかったけどしょうがない!

あらためてやよい、誕生日おめでとう!

 

ではでは