4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

シャニ5th_オーコメ配信みたよ

解像度急上昇↑↑

 

 

金・土・日曜と3夜連続で先週末に開催されたシャニマス5thライブ「If I_wings.」のオーディオコメンタリー付き同時視聴会を観ました。個人的には5thライブの解像度が爆上がりする最高のコメンタリー配信だったかと思います。ゲーム内のアイドル達がアイドルを引退するという衝撃のIf世界線(選択・可能性)を示唆した5th_day1に関しても「今の選択が当たり前ではない」「アイドルとプロデューサーの関係で出会ったことに誠実でありたい」という見方が提示されたのは嬉しかった。リリース当初からこういうゲーム内世界の全てに対して誠実な姿勢が大好きです。

Day1当日からTwitterランドは荒れ模様で、リアルの友人から大丈夫かと謎の心配を受けたほどでしたが、自分の中ではある程度の解釈ができていたので声の大きい勢力ほど悲観的ではありませんでした。どちらかと言うとDay2の現地チケットが取れなかった方が悔しい...。

今日のday2オーコメでも「可能性探し」を続けて行きたいとキャスト陣から声が上がったように、自分としても様々な可能性を探し続けて行きたいなぁと再認識する考察型オタクだったのでした。良くも悪くもシャニマスくんは公式が最大手()

 

 

ゲーム内ではルカのジ・エピソードは全10話中の第6話までが公開されています。1話ごとの長さで言えば極めて短い部類ですが、1日ごとに公開されていく話の展開をリアルタイムで追っていけるのは今だけの特権かと。衝撃を受け、悩み、考え、可能性を考える2週間。こんなに素敵な体験はそうそう無いので毎日楽しみにしています!

ルカとルカマネは幸せになって欲しい。。。

 

ではでは