4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

「ワールプールフールガールズ」を読め!!!!

いえ~~、氷河期氷河期~!

 

 

シャニマスのイベントコミュ「ワールプールフールガールズ」を読め~~~!!!!読んでください~~~~!!!!

 

 

 

今日色々書こうかなって思ってたことあったんですが、全て吹き飛びました。

名作揃いのシャニマスコミュですが、これはかなり上位にランクインするでしょう(当社調べ)。タロット占いを1つのテーマに据えながら、シャニマスくんお得意の多重構造で話を進め、ノクチル特有の行間というかテンポの間を上手く使った表現が素晴らしい! 単なる映像作品でもない、書籍でもない、サウンドノベル形式の強みを最大限に引き出してきてるのありがた過ぎる。

人生何周かしてると噂される雛菜の達観した視点の成せる業ではありますが、実装初期から一貫している雛菜イズムがここに来てユニット全体の再定義になってるのいいですね~。

 

公式に否定する旨が表明されているので逆に安心してしまうのですが、シャニマス1年目の頃はこのままのリアリティを持って我々と同じ時間軸でアイドル達も歳をとらないかなーってマジで言ってました、少なくとも僕は。

5周年を迎えるにあたり超挑戦的な5thライブを経て、まさに今公式から否応なしに進んでしまう時間について突き付けられているのは面白いと感じます。ゲーム性やシステム面の問題で歳はとらないけれど、未来へ進む可能性、別の選択肢により今の世界に至らなかった可能性を時に残酷なまでに焼き付けてくるシャニマスくんが僕は大好きです。

 

 

社長もこう言っているので悩んで迷って解釈バトルするまでが楽しいんだなぁ、これが(笑)

ルールを守って楽しくデュエル!

 

ではでは