4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

今年もやってきた

燕の季節。

 

 

今朝駅まで歩いていると通り沿いの軒先に一筋の影が素早く滑りこんで行くのが見えました。そう、日本全国でお馴染みの渡り鳥「燕」です。ちょいとお邪魔して覗き込んでみると巣が半分ほど作られている状態だったので、本当に昨日今日で渡って来た感じではないでしょうか?

GWくらいになると子育てでエサを運ぶ姿を見かけるのでツバメの季節だーって実感わきますが、もうそんな季節に足を踏み入れているんですね。春ですなぁ。

ちょうど家から駅までの道のりに巣をかけているようなので、毎朝の楽しみにしたいと思います。

 

ではでは