4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

春アニメ

今期つよい~!

 

 

4月に入って2週間が経ったという事でそろそろ春アニメも第二話に入る頃愛に成りました。とは言ってもアニメはそこまで見ない(当社比)のでメジャーどころばかりですが、今期は特に豊作なように感じます。観ているのは3つで「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」です。

タイプが全く異なる3作ですが作りが丁寧で1話を何度も繰り返し見返したくなる面白さが良いですね~。

 

中でもU149は初代アニマス(アニメ版アイドルマスター)のイメージを色濃く引き継いでおり、最新2話では宣材写真を撮るあたり良い意味での既視感を覚えます。絵作りの面では白色光の中に緑や黄色と言った色を混ぜ込んだ中間色を多用しているのが印象的で、年少組が主役となる作品だけにどんな色にも変化できる雰囲気づくりに気合を感じますね。765ASのアニマスでは主線やカラーリングがかなりパキっと強めでコントラストが高かったのでブランド間の違い以上に視点の差を感じ取れる世界観が好きですね。

 

 

瞳のハイライトに複数色を混ぜ込むのは塗り方の流行とも言えますが、効果的に使ってるなーと。後方腕組み有識者おじさんもにっこり。

 

U149は原作マンガがひたすらに良いのでアニメ版も応援してます!

 

ではでは