4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

片付けday

捗りました!

 

 

自宅と言うものは不思議なもので、毎日似たり寄ったりな生活をしているにもかかわらず、少し気を抜くとすぐに散らかり放題になってしまうんですよねぇ。あれだ、エントロピー増加測()

そんなジョークはさておき週末をエンジョイしてしまった関係で部屋の散らかりようが目に余って来てしまったので今日はガッツリお片付けを敢行。音楽のCDアルバムはだいたい1枚1時間程度のことが多いので、1時間を1セットとして10分休憩を挟んだ2セットでびっくりするほど綺麗になりました!

だらだらと区切りなくやろうと思うと全く気乗りしなかったのが、ちょっとの工夫で進むなら良いスイッチになりそうです。次は10分程度の作業用BGMを決めて、毎日少しずつの部屋片づけの習慣を身に付けられると良いですねー。できるかな...。

ひとまず今の状態を維持したいですね。

 

ではでは