4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

掘りと投票チケと

Heywood出ました!!!!!

 

 

昨日の日記で出ない出ないと嘆いていたHeywoodがようやく当鎮守府にも来てくれました! ヤター!!

E2-3はやはり道中が辛すぎたためE3-3に切り替えての掘りでしたが、E6-4に比べるとすり抜けで手に入る子のレアリティは格段に下がるんですねぇ。まあ、あっちは大規模作戦の最終海域ですからね。そのくらい豪華にしていただかないと。

残すはE5-3で夕暮を狙いで周回するまでで限界でしょうか。早いとこお迎えしたい...。

 

 

艦これと言えばいったん出撃させた後は基本的に見守るだけでアクション性が無いため、別の作業と並行可能というのも長続きしている理由の1つですが、今回の掘りもバッチリ別ゲーを並走させていました。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ、通称シャニマスです。

 

シャニマスのシナリオ以外の部分でそんなにやり込む所あったっけという話はさておき、実は今月末までの期間で投票企画が実施されています。この企画の投票券はゲーム内プロデュースの回数やレベルの高さによって獲得できるので、周回すればするほどたくさんの投票券が手に入ります。とは言ってもこの企画に全身全霊を捧げるほど熱を上げている訳ではなく、どうせ手が空いているなら回すか~くらいのイメージ。

事前登録からの最古参プレイヤーなので、そこそこで良ければあまり考えなくてもそこそこ戦えてしまう編成が組めるのですが、どうせなら最新の環境に合わせた際育成をしてもいいかなと。コラボフェス編成は全て刷新できたと思うので、明日以降はフェスツアーズ編成の再育成に着手しようかな。

 

投票の行く末は全く予想ができませんが、自分の観測できている範囲では1位冬優子が独走、2~4位までが僅差で混戦しているように見えます。

というのも今日獲得したチケットは適当な数が集まったら霧子に全ぷっぱしていたのですが、自分が投票した後に順位が1つ上がり、また放置していると落ちるを繰り返していたので本当に1000票で覆るくらいの接戦なんじゃないかと。母数がどんなもんか分かりませんが、まだ投票していないPは1人で3万票とか抱えてたりするので現在ランキング圏外だったとしても急浮上は余裕で有り得ると思います。

他マスの投票企画がギスギスした空気で疲れてしまっているので、シャニの投票企画は徒党を組むタイプではなく自分の好きなように投票していくスタイルで。一斉投票とか票交換とかそういうのにはどうも馴染めない...。

 

ちなみに投票元のシチュエーションは設問が4つあり、こちらは既に締め切られています。僕は「日常系」「幼馴染」「熱血・行動的」「ロボット」に投票しました。幼馴染のロボット...良いよね、そういう世界観。

さあこれだけ選択肢がある中で全体票はどこへ傾いたのかというと...

 

「恋愛もの」x「人間」という無難オブ無難!!!! どうした!? 本家シャニマスが毎年のエイプリルフールでぶっとんだ事やりたい放題やりすぎて普通を求めた結果なのか(笑)

いや、ここからどうなるかも分かりませんし、どういう内容でも誰がキャスティングされても美味しくいただける自信はあるので緩く見守っていこうと思います。

 

ここまでの投票実績は

霧子:約3万

凛世:約1万

ルカ:約1万

既に1人で5万票入れてるらしいですよ()

 

地獄のPカップを走った方はガッツリ票が溜まっていると思われますので期限内の投票をお忘れなくー。マジで現時点の順位は当てにならないので自分の好きな所に入れると良いと思います。

僕は艦これの掘りが終わるまでシャニも走り続ける予定です()

 

ではでは