4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

5年ちょい

同じスマホ使ってるらしい←

 

 

今日はシャニマスの新作ゲーム発表イベントがありました。

実はこのイベント、当初は「ミニライブ付きイベント」という名前で新作ゲームの発表会という情報は全く含まれていなかったのでかなり驚いています。ゲームタイトルは「SHINYCOLORS SONG for PRISM」で公式略称は「シャニソン」らしいですが、「シャニプリ」の方が言いやすくないです? アイマス界隈では同じブランドから別タイトルのゲームが出るとざわつくようになってしまいましたが、発表内容をみた感じではそこそこ好印象。

shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp

 

シャニマス自体が元々765ASのアーケード版に近い作りになっているのですが、さらに寄せて来た感じはあるかなと。個人的には貧弱スマホ環境なのでPCブラウザで遊べる現在のプラットフォーム(enza)で展開して欲しかったなー。それかコンシューマーゲームで…。制作陣の本気度や作品への理解は感じられたので後は実際に触ってみてどうなるかという部分に尽きますね。かなり深い所までシナリオを掘り下げている今のシャニマスが好きなので、そこは大事にして欲しいなと。信じてるからな、高山!

ティザーPVはこちら↓

youtu.be

 

そんなこんなで近い将来スマホでゲームをする可能性が出て来たのですが、今自分が使っているスマホが何と発売から5年ちょい経つかなり古いモデル。年数だけならシャニマスと同い年でここまで買い替え無しで使って来たというからこれまた恐ろしい。βテストプレイヤーの応募は出したものの、果たして起動できるのか問題がつき纏います…。そろそろ買い替えですかねぇ。Androidでお勧めのものがあれば教えてください。

ライブシーンのMVを見ただけでもめっちゃぬるぬる動いておりスマホが発火しそうな予感()

youtu.be

 

これだけのクオリティ目指すならPS4で出してくれてもいいんだぞ???

しかもこのゲームは服装、髪型、アクセサリー、メイクまで変更できるらしいので、リアルタイムレンダリングに必要なスペックとはどんなもんなんでしょう。間違いなく今の環境では満足に動かないので戦々恐々としています()

ゲームをしなくてもそろそろ買い替え時ではあったので現行機の情報を取りに行きましょうかね。出費も頭に入れておかないと。

 

ではでは