4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

大気不安定

土砂降りの後は雲の切れ間も。。。

 

 

今日は天気がなかなかに荒れ模様な1日でした。朝から昼過ぎ頃までは晴天だったものの風は強く、午後3時手前くらいになると雨がぽつぽつと。雨雲レーダーで確認してみると午後6時にかけてある程度振るらしいくらいの認識でした。

しかし実際には午後9時前あたりまでは雨が降り続き、午後6~7時付近は窓越しにも雨音が聴こえるほどの土砂降りに。GW前後は天気が荒れると言っても内陸でここまで荒れるのは久しぶりじゃないでしょうか?

気温的には夏どころか少し肌寒いくらいなので夕立ではありませんが、明日以降も突発的な雨はありそうなので折り畳み傘を持っておくと良いかもですね。

海上停滞前線の動き次第? 天気図見るのちょっと好きなんですよね(笑)

 

ではでは