4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

重い

紙と雨と時々頭も。

 

 

明日が可燃ごみの収集日なのでひとまず昨日のお掃除分をまとめて見ると結構な重量に。紙類はクシャッとすれば嵩高い緩衝材に、書籍のようにギッチリ詰めれば鈍器にもなる重量物になるから恐ろしい。今回のは種々混載だったので膨れ上がった大きさの割には若干軽いかも?

 

重いと言えば今日の雨は一滴が重い感じがありましたね。昨晩時点の予報では朝から5mm/h ほどのことだったので自転車通勤は諦めて電車に切り替え。しかし朝起きて見ると雲間の切れ目も見えるくらいの弱曇天くらい。夜中に降った形跡はありますが雨雲はどこに行ってしまったのでしょうか?

そんなことを考えつつも夕方ちょい手前まではパラパラ降っては止みの断続的な雨模様だったようです。うーん、これなら自転車でも良かったのでは…。しかし帰宅時にそのパラパラ雨を受けて見ると一滴ごとがズシリと重い。それは梅雨の降り方じゃぁないだろうに。

雲の流れを見ても粗密が大きく振る時はザッと降る波のある雲の様でした。パターンだけで言うなら台風みたいな感じですね。実際に台風が来てるので前線へ送り込まれるエネルギーも波状になってるんだろうなと。

 

幸いにも今現在は低気圧頭痛が起きにくい状態なので頭・体は重くはありません。これは病状にも左右されるので、おとなしく鳴りを潜め続けていて欲しいものです。

先日買ったレインシューズは果たして活躍の機会があるのでしょうか? 明日の天気も朝から降る”予報”なので起床時に確認してみましょうねぇ。

 

ではでは