4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

あと1日

で夏休み🌞

 

 

近頃は朝も暑いなーとか言いつつ帰宅時の空気の異常な粘り気を体感してしまうと朝は地面の暑さがまだマシなんだなって思い始めてきました。西関東からこんにちは、4画面です。

うちの会社はお盆に仕事があるため、世間一般とズレる形で明日が終われば1週間の夏季休暇に入ります。このズレが結構曲者でして、旅行に行く分にはピーク価格より安くて助かる面もありますが、社外の人間と都合を合わせにくい面もあるんですよね。入社直後とかは実家に呼び出されたり研究室の同期が声かけてきましたけどお盆はダメです。絶望のオボン、絶ボン。

 

日本全国で記録的な暑さだとか言われていますが、まだまだ夏はこれからですよ...。8月は南風1本で風向が安定するので4月から始めた新人セーラーにとっては良い練習期間になりますが、陸上はそんなこと言ってられないくらい暑い。アスファルトからは常に陽炎がゆらめいているくらいなので、なんだかんだ言って海上は(若干)涼しかったんだなーって今になって思います。日光からの逃げ場は一切ありませんが…。

真夏に犬の散歩をさせると肉球が火傷してしまう話は聞いたことがありますが、そもそも手足の無いヘビあたりはこの気温・地面の表面温度で生きていけるのでしょうか? まぁ砂漠に生息する種もいることですし何かしら熱逃がしているのかもですが、うちのノココッチを見て心配になっちゃいましたね。涼しいところでおやすみ。

ライブ後の疲れが抜けていないのかちょっとバテ気味なので連休前の最終日に向けて今日は(当社比)早めに寝ようと思います。復職タイミングが後ろにズレまくった関係で先立つ者も多くは無いので今年はお家に引きこもりかなー。というか温泉街のすぐそばに住んでいるので温泉に浸かりに行っても良いかも。コロナもあってしばらく行ってないから近場でもいいから行ってみようかな。

 

夏休みは計画的に!

 

ではでは