4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

夕立

晩夏。本当ぉ? 

 

 

今日は退勤時間帯にぴったり合わせたかのような夕立に降られました。元々夜から雨の予報だったのでこういうのは夕立とは呼ばないのかもしれませんが、短時間に少し先の交差点が見えなくなる程度の豪雨にあったのですからやはり夕立だったのかもしれません。

しかし今日のは不幸中の幸いとでも言いますか、目で見て分かるレベルで真っ黒に染まった雨雲だったので咄嗟に近場の軒下に逃げ込んでギリギリセーフ。はじめの1滴から重ッ!って感じ取れたのが幸いしましたね。本日定休日の店の軒下だったのでちょっと申し訳ない…。

雨雲レーダーを見ると10分も経たない内に止みそうだったのでその場で待機。自分の目で確認しても南の空には遠くない距離で晴れ間が見えていたので安心安心。信じられるのは現場の目ってやつですわ。

本当は帰りに買い物も済ませておきたかったのですが、断続的に強い雨が続くとのことなのでおとなしく帰宅。何だか疲れが出ている気もするので今日こそ0時前には寝ますよ。今日こそは本気です(?)

 

ではでは