4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

睡眠と大気と戦績と

いずれも不安定となる見込みでしょう。

 


昨晩(今朝?)は徹夜状態でAM9:00前に寝たこともあり、もう生活リズムは滅茶苦茶もいいところ。そんな困ったことにこういう変則サイクルに慣れてしまっているのか、色々と整えてやれば今夜もしっかり寝れてしまいそうなあたり恐ろしいですね...(笑) 昼すぎに雷を伴う猛烈な雨がマンションの壁を叩く音で無事起床。時計の針を見たくなーーーい() 雨雲レーダーを見てみると散発的に途切れ途切れながらも局所的には真っ赤っかになるレベルの集中豪雨が夜まで続いていたようです。今日は元々自宅にいるつもりだったのでまぁ良いでしょう。

そんな徹夜の原因になったのがこちら↓

 

ポケモンSVランクバトルシーズン8が8/1(火)8:59で終了となりました。お疲れ様でした! 追い込みで潜る気は全く無かったのですが、なぜかスイッチが入ってしまい結局最終日に50戦もする異常性。そして結果が振るわなかった無力感…。これも病みつきになっちゃうんですよね~(異常人)。

最高順位は2202位で内部レート1698と、目標レート1700にわずかに届かず。原因は山ほどあるのですが、多くのポケモンが解禁されたはずのレギュレーションDに在りながら何故か1人だけレギュレーションAのPTに落ち着いてしまったあたりの意固地な性格は原因の1つではありましたね(笑)

長らく続けて来たイッカノココ軸もようやく遊び尽くせたかなと言った所。良い所は奇襲性があり(あった)、1度決まってしまえば全抜きも少なくなかったこと。デメリットはイッカノココの並びがピーキーすぎて他のポケモン達とあまりにも組み合わせ不安定になるため、裏選出の4体で戦わざるを得ないケースが多かった事でしょうか?

また、8月1週目あたりに40戦ほど潜って独自に環境調査したデータを元にPT構想を練っていたため、目まぐるしく変化する対戦環境に適応できなかったのも勿体無かったかと。見ればわかると思うんですが、このPTの物理アタッカーがバンギラスしかいないので、この子が止められると手も足も出ない状況はままありました。あとシーズン序盤はウーラオスと言えば9割は連撃だったのに、終盤では五分五分まで分からなくなっていたのも困りものですね。アシストパワーもワイドフォースもエスパー技なので悪タイプに打点が持てず、一撃ウーラオス以外だとガァイヤーあたりに強く出れる子が欲しかったかも?

イッカノココのギミックPTはひとしきり楽しめたので、次のシーズンは一度PTを全解体して別のPTを作ってみたいですね。個人的には久々に誓いパをやりたい欲が高いです。現在鋭意構想中。

 

明日は近場ですが買い物に出かけようとは思っていますが、計画通りになるのでしょうか?1週間しかない夏休みも既に折り返しに入ろうという中盤戦。もう計画段階どころか見直し段階に入っているのでやるべきことはしっかりやりましょうね。

 

ではでは