4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

フルパワーの3歳児が元気すぎた件

落ちる時は一瞬でスイッチ落ちるんですけど。

 

 

昨日(月曜)は職場の同期にお呼ばれする形で新築新居へ遊びに行きました。当たり前ではありますが新品ピカピカですごい綺麗。キッチン周りなんかも背丈に合わせた仕様になっていて疲れなさそう。すげー!

何も持っていく物が思い浮かばないな…って成りながら今年3歳になる息子さんに向けて空気を圧縮できるウォーターガンをプレゼントしたら文字通り跳ねて喜んでくれたので嬉しい~。いわゆる水鉄砲よりもかなりゴツいので3歳児には早いかと思ってましたが、手にした瞬間戦士の顔になってました(笑) あと単純に空気圧縮する時のシャコシャコする部分のギミックが面白いらしいですよ。

その後もお子さんのご近所さんと一緒になって水遊びしまっくたので服はびしゃびしゃ。それでもすぐ乾く夏の気候が恐ろしいわぁ。ご近所さんも3~6歳の子供たちでしたが、ウォーターガンを手にした瞬間に男の子も女の子も戦士の顔になるのなんで?w

同期いわく子供心を掴むのがうまいらしいです。わーい(/・ω・)/

初対面なのにあまりに仲良くなりすぎて「明日(これを書いている今日=火曜日)は一緒にプールに行こう」「朝まで帰らないよね?」とか言われてしまったものの、流石に不審な中年男性が友人の息子とその友達数名を連れてプールは行けんでしょう...。事案ですよ事案!子供って元気いいねー。

盆休みと休暇がズレていると子供の世話も大変なんだなーっていう世間話なんかもできて個人的には新鮮な体験でしたね。家事は一通りなんでもできるので便利に呼んでくれてもいいぞ。今度自転車の整備に行く約束はしてきちゃいましたが()

これも地域貢献の1つということで。

 

ではでは