4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

夕立

晩夏。本当ぉ? 今日は退勤時間帯にぴったり合わせたかのような夕立に降られました。元々夜から雨の予報だったのでこういうのは夕立とは呼ばないのかもしれませんが、短時間に少し先の交差点が見えなくなる程度の豪雨にあったのですからやはり夕立だったのか…

散髪

軽い! 今日は会社の帰りに散髪へ行ってきました。もともと短髪ではありますが、短髪だからこそちょっと伸びたくらいでもだいぶ伸びて来たなぁと感じてしまうのかも? メガネをかける際に耳にかかった感触が強くなってきたら散髪のタイミングです。特に夏場…

グレフェスから逃げるな~!

許してください!お願いします...! ここ数日で自分史上最高頻度でシャニマスの育成をしていました。 シャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)は遊ぶ人によって全く異なる顔を見せる多様性も持つのが特徴です。僕が重視しているシナリオ面に目を向…

いつになったら戦艦になれるのかなぁ?

戦果を挙げ続ければそのうち...(戦艦にするとは言っていない) 先日よりチマチマと攻略を進めていた艦これイベント海域「船団護衛!輸送航路防衛戦」その前段作戦 E2 南沙諸島沖/カムラン湾沖【朝日、再び】を無事にクリアしました! E1-2で猛威を振るった…

金曜日の夜

一般的には朝と呼ばれる時間帯…。 やめられないんだよね、夜更かし。ゲーム楽しかった^^ 今から寝るよ......。 ではでは

微速前進

航空基地を確保せよー。 ちょっとずつ進めてます。大発x7積みのA勝利で58PT、9周回る予定です。思ったよりもだいぶ大破してますがそれでもたかが知れてるので気長に周回していきましょう。 平日は体力温存気味で…。 ではでは

本土接近中の機動部隊を撃滅せよー!

乙でね…。 はい先日から攻略を進めている艦これイベント海域2023夏E1-2ですが順当に沼り続けています。いました。そう、今日の夕方までは。なんとぉ!! 作戦難易度を乙に下げたので!!!!!!!!! 北上さんが旗艦スナイプして1パン撃破です。てっきり…

日之下あかね「河畔の街のセリーヌ」を読んだ

時代と景色を観るマンガ。 河畔の街のセリーヌ 1 | マッグガーデン 日之下あかね「河畔の街のセリーヌ」を読みました。 舞台は19世紀フランス、パリ。主人公のセリーヌは仕事を探しに地方から上京してきたばかりの少女。パリで出会った老紳士の下で様々な職…

完全に理解した()

理解したとは言っていない。 昨日に引き続き魔境E1-2に少しずつ挑戦してきました。先に結果だけ言ってしまえばまだ突破できていないのですが、無傷の北上様が魚雷カットインをぶち込めればネ改Ⅱでも400ダメージ程度与えられることを確認できただけでも良しと…

右の人

艦これ上手いですね…。 昨日から艦これイベント海域「船団護衛!輸送航路防衛戦」を始めました。その前段作戦第1海域であるE1【本土近海哨戒遭遇戦】に取り掛かっているのですが、そこら中から噂が聴こえてくる通りE1-2のラスダンが魔境と化しています。ネ…

力が欲しいか?

手に入れたかもしれない、空間圧縮能力。 実はここ1ヶ月くらい家事から目を背け続けてきた部分がありまして、日々最低限のことはしているものの仮置きと称してあらゆるものが積み上げられていく光景から目を背け続ける日々…。そんな物理的な山と化した物た…

シャイニーPRオファーVo.2、投票するぞ!

ワイの回答はこれや! 先日よりシャニマスゲーム内企画「シャイニーPRオファーVo.2」の投票が始まりましたね。いわゆる投票企画ってやつでして、3回の企画に各3名、合計9枠を26人の中から選ぶという形式。他m@sでもやっている方式ですが、どうも団結し…

黄金郷

そんなもの在りはしないのだ。 でも何だか少し涼しくなってきたようだ...。 サバクのネズミ団!改。 通常ルートクリアしましたー!!!ヒャッホウ!! 夜も遅いので感想などはまた後日。東の果てにエデンは実在したのだろうか...。 今はエクストラステージ的なやり…

豪雨の隙間

駆け抜けて15 min. 今日はダブル台風の東側の影響を受けた豪雨の1日でした。前日までの天気予報は1日中強い雨と言われていたものの、実際には超強い雨と晴れ間が覗きかけるほどの天気が目まぐるしく入れ替わる乱天候。台風の影響を受けると普通の雨雲と異…

敵はデカいぞ!

ロウドウノヨロコビ... 先日買った「サバクのネズミ団!改。」がひと段落するところまで進みました。 4gamen-blog.hatenablog.com 始まりの地を後にした勇敢なるネズミ団らは砂漠を渡るサバクフネに乗り一路東へ。道中に転がるあらゆるものは資源である!スクラップ…

誕生日

あらふぉ~ 今年もまた1つ歳を重ねて36歳になってしまいました。アラフォーってやつですかね? なんか変化の無い過ごし方してんなーと思いつつ時間は平等に過ぎていくんだよと言い聞かせています() 次の1年こそは少しでも上向きな年になるといいなー。 …

サバクのネズミ団!改。 始めました

www.arcsystemworks.jp 本日夏休み最終日ですが新しくゲームを1本ダウンロードで買っちゃいました。「サバクのネズミ団!改。」というソフトで前から気になってたやつ。 youtu.be 何というかPVの中毒性がヤバい(笑) グラフィックは2Dドットの簡素なもので…

機種変したよー

浦島太郎もびっくり状態() 今日は重い腰を上げてスマホの機種変をしてきました。そもそもがAndroid勢なのでハイエンドマシンを狙っている訳ではありませんが、流石に年季が入り過ぎていて色々と動かないものが出てきてしまったので観念しました。ソフトバ…

推しの子、コミックス最新12巻まで読んだ!!!

怒涛の情報量に頭が追いついていない。 youngjump.jp 1週間いただいていたはずの夏季休暇もこの土日で終わってしまうと言うこともあり、今日は自宅で立派に育った積読の山を崩していました。真夏の炎天下から隔絶されたクーラーの効いた部屋で読むマンガ、…

目が合ってしまったので

お迎えしました! 今日は夏休み中に終わらせておきたかったmust案件のラスト、「服を買いに行く」を倒してきました。ふー、傷病手当金があったとはいえ2年間も休職していた身としては服に金かける余裕もあまりなく、コロナ禍直撃という時期的なことも自宅引…

何でもない日万歳

何でもない日に酒を飲もう 今日は買い物からの寄り道が予想以上に長引いてしまい、夕飯を外食で済ますにしても多くの店が20時には閉まっている田舎ムーブをかましてしまいました。そんな時間でも開いている店と言えば飲み屋。元から酒をほとんど飲まないとい…

睡眠と大気と戦績と

いずれも不安定となる見込みでしょう。 昨晩(今朝?)は徹夜状態でAM9:00前に寝たこともあり、もう生活リズムは滅茶苦茶もいいところ。そんな困ったことにこういう変則サイクルに慣れてしまっているのか、色々と整えてやれば今夜もしっかり寝れてしまいそう…

フルパワーの3歳児が元気すぎた件

落ちる時は一瞬でスイッチ落ちるんですけど。 昨日(月曜)は職場の同期にお呼ばれする形で新築新居へ遊びに行きました。当たり前ではありますが新品ピカピカですごい綺麗。キッチン周りなんかも背丈に合わせた仕様になっていて疲れなさそう。すげー! 何も…

2日ぶりの日記~夏休み序盤篇~

これが社会人の怠惰な夏休み!!!!!!!!() 昨日は日記を書かずに寝てしまったので何だか久しぶりのような気もしていますが日記の投稿です。なぜ昨日日記を書かなかった(書けなかった)かと言いますと、単純に生活リズムを狂い過ぎてて寝る前に日記で…

始まりました

明日からだらけます。 対戦よろしくお願いします🌞 眠いので今日はこれで勘弁してつかぁさい... ではでは

あと1日

で夏休み 近頃は朝も暑いなーとか言いつつ帰宅時の空気の異常な粘り気を体感してしまうと朝は地面の暑さがまだマシなんだなって思い始めてきました。西関東からこんにちは、4画面です。 うちの会社はお盆に仕事があるため、世間一般とズレる形で明日が終わ…

人の身には早すぎた

お前は強化人士ではない!!! 今日は会社の情報処理系スキルの習熟プログラムを受けてきました。と言ってもグループ会社共通で運用されているツールや汎用的な情報処理ソフトが中心だったので普段から趣味でPC触っている人ならそこまで難しくはないだろう…

Twitter半解凍された話

これ今どういう状態? 昨日の日記でも書いた通り「X」(旧Twitter)のアカウントが突然凍結されたのが昨日の晩の話ですが、今現在ちょっとよくわからない状態になっているので自分の備忘録的にも書き留めておこうかと。 昨日の日記はこちら↓ 4gamen-blog.ha…

Twitter凍結されたーーーー!?

Twitter呼吸できなくなった 職場から帰ってきたらTwitterがXになってて、ひとしきりお祭り騒ぎしてました。夕飯食ってTwitterに戻ってきたらアカウントが凍結されてました。えぇ...。 お疲れ様です、4画面です。 ご利用ありがとうございます、って言う割に…

「我儘なまま」Day2!!

ありがとうアイドルマスターシャイニーカラーズ! 昨日に引き続きシャニマスソロライブ「我儘なまま」Day2を視聴しました! 配信視聴ではあったものの満足度が非常に高いDay2...。ちょっと色々書き込みたい気持ちはあるものの、時間がそれを許さないので掻い…