4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

目が合ってしまったので

お迎えしました!

 

 

今日は夏休み中に終わらせておきたかったmust案件のラスト、「服を買いに行く」を倒してきました。ふー、傷病手当金があったとはいえ2年間も休職していた身としては服に金かける余裕もあまりなく、コロナ禍直撃という時期的なことも自宅引き籠りを後押ししてしまい、ありとあらゆる衣服がおんぼろに…。流石にちょっとな~と思っていたので色々と買い込んできました。どうせ冬場が近づいてきたらまた買い替えが発生するので、この夏~冬で衣食住を多少は充実させられるといいかなーって。

そんな経緯もあって足を運んだ某アウトレット。それなりに欲しかったラインナップも買えたのでそろそろ撤収するかなと思った矢先、ふと眺めた店舗一覧の先に飛び込んで来た「Pokémon Store」の文字。え、ここに店舗入ってたの!?全く知らんかった。

 

という事でね。

 

足を運んでしまいました。これでもポケモン実況動画とか投稿している側の人間なので愛着はあるのですよ。

まぁでも~~~? アニポケ見ている層でもないですし~~~? SVの推しはノココッチくらいでしょ~~~?

...って思ってました。

 

居たよ、推し達が............。

 

グッズ関連の展開に疎いんですが、ホウエンポケモン達のぬいぐるみがズラリと並んでいたので気づけば夢中でカゴに入れてました。グラエナが居なかったのが寂しい。中央の3体は長いことお世話になっている当家の主力面子たち。現在ポケモンSVパルデア地方に入国許可されているのはハリテヤマだけですが、付き合いの長さはそのまま愛着になるんだなって気づかされました。ハリ/サマでトリル展開してからバク/サマで成す術ない相手をすり潰しながらもう1体の物理エースでフィニッシュ。勝ったな!()

両脇の2体は陳列されていた中でも愛着のある子を選んできました。ジグザグマルビサファの初期情報で公開された時から愛くるしさでお気に入りのポケモンORASで3Dモデルが出た時は最初の草むらでジグザグマかわえええええええええ!!!!って1時間くらい眺めてたほど(笑)

フライゴン先生は映画(七夜の願い星 ジラーチ)の印象+実戦でのPTで安定感と撮れ高を両取りしてくれる安心安定の玄人役者。地面・ドラゴンの複合タイプということもありどうしてもガブリアスと比較されがちですが、ダブルバトルでのお仕事的で考えると競合先は火力を削って追い風を手に入れたランドロスと言った所。舐めた相手の思考が手に取るようにわかるので、攻撃誘導やピンポイントな持ち物選択も活かしやすい縁の下の力持ち。今後のDLC関連のティザーPVではフライゴンの姿も確認されているので早く会いたいですねぇ…。

ちょい枠ではありますが、下の緑色のマットにはアゲハントも映っています。ホウエンポケモン最高!

 

服を買えたのはmust案件達成で安心しましたが、予期せぬ出会いにも恵まれて良い1日になりました。明日はお家に引きこもって積みマンガを崩していく予定です。

 

ではでは