4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

日記書き忘れてまして

気付いたら1日空いてました。。。

 

 

なんだかんだで(ほぼ)毎日つけていた日記を昨日は書き忘れてしまったという事でお久しぶりになります。日記を書き忘れるほど何をしていたかと言えばポケモンをやっておりました。成績はこちら↓

 

最終7318位、瞬間最高でも4711位と想像以上に伸び悩みましたねー。ギミックPTなだけあって、初動を止められてしまうと負け一直線な安定感の低さがもろに反映されててちょっと悲しい。とは言え結果的にシリーズAで組んだ形に落ち着いた今のPTは結構気に入ってます。まだ所々しかハマっていないかもですが、カチッとピースのハマる音が聞こえる瞬間がポケモン対戦やってて一番楽しい瞬間ですよね。意図的に除外している訳ではないのですが、準伝クラスのポケモンはヘイトを稼ぎ過ぎて仕事させてもらえないことが多いので壁に徹してもらうことの方が多いかも...。その代わりに対戦環境であまり見かけない顔ぶれの子達がいい仕事をしてくれると嬉しい~。

シーズン変わったのでまた新しいPT考えましょうかねー。

 

そして紆余曲折あってポケモンHOMEが遂に解禁されましたね。SVへ追加で入国許可されたポケモンはこちら↓

 

 

準伝・禁伝祭りやん!!!!!!!!

 

そう、、、そっかぁ。。。。

 

禁伝は禁伝ルールがあるから別枠としても、クレセ・ドラン・ランドあたりはお休みしていただいて結構なのですがどうですか??? ラブトロスを入国させた関係でボルト・トルネ・ランドの3おじも入国したんだろうなぁ。サマヨールは入国できなかったのでクレセ・ドラン対策考えないと。

ヒスイリージョン組は素直に楽しみですね。キャラデザ的にガチグマが好きなのですが、やたらとステータスが高いと既に噂になっており天邪鬼な性格がSTOPを訴えかけているのが何とも。ヌメルゴンは耐性とステータス的に絶対にヤバい。なんだよこの要塞は()

 

そう言えば月末を迎えた関係でシャニマスのマッチライブ5月シーズンも終わりましたね。なんと今回は初めて累計100位以内を取ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

こっちは完全に日々の積み重ねなので凝った編成とかは無いですね。ほら、シャニマスグレフェス魔境を戦う極一部の方々を除けば対戦要素はプレイ時間で埋められるので。良いシナリオを読みたくて引いたカードがたまたま強いパターン。レアリティが高いので当たり前っちゃ当たり前ですが。

ゲームへの入れ込みはこのくらいがちょうどいいのかも? ご利用は計画的に。

 

ではでは