4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

動画あがりました!!!!!!

Part6!!!!!!

 

www.nicovideo.jp

 

昨晩ヒーヒー言いながら編集を終わらせた動画が無事にアップされました~。うーん、代えがたい達成感!

今回採用した試合を撮った時はまだ来月から始まるレギュレーションDの情報が公開されていない頃で、レギュレーションCが熟成しつつある時期でした。そこからレギュD情報が公開されると既にプレイヤーの関心は来期に移っているようで、今日潜ってみた感じではいわゆるテンプレPTは少ないように見えました。それぞれのプレイヤーがこだわりを持って組んだ愛着を感じられて良いですよね~。どの口が言ってるんだって話ですけど、なかなかお目にかかれないポケモン・型が居るのは新レギュ始まって3日以内か、次のレギュが発表されても潜り続ける猛者が残った最終盤だけなんですよね...。悲しみ。

勝率よく勝つために対戦するというのももちろん有りですが、SNS上で発信された「強い(発信力が高い)」PTが瞬く間に環境を埋め尽くしてしまうのはちょっと違うかな~ってもう何年も言ってるんですがどうしようもないですね。イメージ的にはBW2のフリーくらいがちょうどいい塩梅だったんですが、今のカジュアルバトルは禁伝込みの魔境になってしまっていてそれも違うかなと。

 

 

現在は動画の後語りで少し触れたイエッサン入りのPTに変え、色々と試しながらこのあたりでうろついてます。まだまだ改良の余地はありますが時間と疲労ががが。びびり袋ギミックに加え、攻撃誘導(この指)、バトン、ワイガ、そしてスイッチトリルとサイコフィールド管理まで足してしまったので考えることが多いですね。うまく組み立てられた時の脳汁が気持ち良すぎてやめられないんですけど(笑)

変態型大歓迎な対戦環境が欲しいよ~~。

明日はガンダムがあるので時間配分考えながらも潜ります。

 

ではでは