4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

次のPTできたよ

勝てるとは言ってない。。。

 

 

先月はポケモン以外のゲームで遊ぶ時間が長かったため、超久しぶりに育成を進めてPTを1つ作ってみました。うーん、我ながら心許ない(笑) ノココッチを据えたPTはこれで3回目。全て違う型を採用しています。この子好きなんですよね~。可愛い。

毎回のパターンで行くと、草案から始めて適当に対戦を重ねて改善点を洗い出しては調整、洗い出してはまた調整を繰り返して3~4回ほどで形になることが多いですね。しっかり自分の目と手で対戦環境を理解できている時は初回からビシッと決まる場合もありますし、コンセプト制限の厳しいPTでは何十回トライしても成果・進捗なしということもあるから難しい。

自分に対して「とりあえず10敗して来い」と言い聞かせながらPTを組み上げるのも性格が出てるなぁと。視聴者さんだったり対戦ガチ勢の方であるほど勝率を気にする方が多いのですが、個人的には最終調整の済んだ時点から勝てていれば良いと考えているので額面上の勝率は度外視しがち。動画収録する際も撮れ高があった時点で編集に入るので勝率はピークを迎えていることが多いかと。その辺りは生配信勢と違うので適切にすみ分けていただければと思っています。

さて次のPTはいつ頃形になるのやら...。早めに進めるよう努力します…。

 

ではでは