4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

本土接近中の機動部隊を撃滅せよー!

乙でね…。

 

 

はい先日から攻略を進めている艦これイベント海域2023夏E1-2ですが順当に沼り続けています。いました。そう、今日の夕方までは。なんとぉ!!

 

 

作戦難易度を乙に下げたので!!!!!!!!!

 

北上さんが旗艦スナイプして1パン撃破です。てっきりゲージ回復で削りまで戻されていると思っていたところラスダンからの再スタート。決戦支援も出していませんでしたがそれでも通ってしまう甲と乙の落差で風邪ひきそう()

編成はこんな感じ↓

 

北上と矢矧はサブ艦採用でしたがここが甘えだったのでしょうか? いやいや、基地航空も無しにあの編成は流石に当鎮守府にとって運要素が強すぎた。ただそれだけでしょう。北上・矢矧・敷波・白露の夜戦火力4人の内、2~3人は行動不能で終わってしまうのが怖いですね。ネ改Ⅱ夏mode恐るべし。

難易度では通常のネ改Ⅱしか出てこないので先制雷撃0本! 圧倒的!圧倒的な戦力差!!!

 

という事で戦果報酬で特効艦載機を1つ取り損ねた形になりますが、一応既に1つ持っているので良しとしましょう。

 

お次は南下してE2南沙諸島沖/カムラン湾沖へ進みます。

 

再度の甲チャレンジ。報酬よりも挑戦したい欲が勝ってる。

 

まずは輸送ボスマス出現ギミックを解除するために東シナ海の東部・南部を制圧しに行きます。一番の難所と言われているのがF2マス。そこにはネ改Ⅱ夏modeまたしても...。いやしかし随伴含めて制空値0、夏modeも1隻だけなので何とかして見せましょう!

 

大井っち!

 

早霜!!!

 

どらぁ!!!!!!

 

という事で無事S勝を収めて今日の所は終了です。明日は潜水艦をしばいて輸送拠点を目指します。輸送は日々の積み重ねが大切ですからね。地道に進めていきましょう。

 

ではでは