4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これE2抜錨!(難易度乙)

ひとまずE2-1は行けそう?

 

 

先日スタートした艦これ限定イベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』のE2攻略に着手しました。この海域は前段作戦とは思えないほど高い難易度だと言う先行提督達の情報をキャッチしており、色々と考えた結果難易度はで行くことにしました。ここは無理をする所じゃない、、、はず。

戦力ゲージ1と2はそれぞれ遊撃部隊編成の水上戦と対地戦で、第二水雷戦隊の史実艦に強い特効補正が乗るとの事で組んだのがこちら↓


たぶんE2-2も艤装を乗せ換えれば行けるはず。矢矧と北上さんはサブで、矢矧に関してはスクランブル育成中。明日には改二、明後日には改二乙まで持っていけるか?

 

難易度では先制雷撃が4本飛んでくると噂の鬼畜道中もでは小破が出る程度。でも待ってください。ここはまだ前段作戦E2-1ですよ?なんで道中に先制雷撃が来るんですか???

敵も必死なんだよ...。

 

E2-1ボスはダイソン率いる水上連合。

 

基地航空をボスマス集中し、航空戦と先制雷撃が終わった段階で敵前衛4隻、本隊1隻撃沈とまずまずの立ち上がり。

 

夜偵不発の同航戦でも霞ママが魚雷カットインで吹き飛ばしてくれました。後ろに連撃矢矧と魚雷カットイン北上さんがいたので誰か1発でも引ければ行けそうな感じかな?

ひとまず削りが問題なく行けそうなことが分かったので、木・金曜は無心で削りに行きます。ゲージ破壊時だけ決戦支援を出す資源に優しい出撃を心掛けましょう…。

 

ではでは