4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域2023早春 E2-2までクリア

集積地ちゃんの運命はいつも1つ()

 

 

昨日は色々とバタついてしまい日記を書き損ねてしまいましたが、特に体の不調などは無く生存しております。WBCが思いのほか深夜遅くまで続いていたため課題が全く進まんバグが発生していただけなんです...。昨日の中国戦、今日の韓国戦もバッチリみちゃいましたが課題は何とか仕上がったのでOKという事で。

さてリアルの方ではスポーツが盛り上がっていますが、ゲーム内では日本近海に深海棲艦が押し寄せているとの事で提督業にも励んでいます。先日の日記ではE2-1削り中だったのでそこの続きから。前回記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

 

E2-1に関しては削り段階から旗艦の磯風に探照灯を持たせて千代田の1スロに艦爆を載せたくらいでほぼ変更なし。予定通り最終形態のみ決戦支援を出して無事突破。フィニッシャーはサブの北上さん。流石は安心安定のハイパーズ。ここで【第二遊撃部隊】札が付いた子達は続くE2-2の後、E3-1でも出撃機会があるようなので頑張ってもらう予定です。

 

そんなこんなで敵水上部隊を撃破したので、敵補給線の要となる集積地を叩きます。これだけ本土に近い位置に上陸拠点を堂々と構えられているのはどうなんでしょうと思いつつも、できちゃったものは仕方ないので燃やしに行きます。

 

集積地ちゃん...よく燃えるね...🔥🔥🔥

 

編成と艤装はこんな感じ↓

北上さんを抜いてガングートを入れました。本来なら対地3種装備盛り盛りで組みたい所ですが、札制限が怖いのと難易度乙ならどうにかなるとの判断で集積地燃やす係は霞に一任。PT対策にもう1枠割いてもよかったかなーと。

 

一応E2-2も最終形態では決戦支援を出しましたが過剰だったかも? 安心料ということで。各自の役割がしっかり刺されば昼戦でも燃やしきれるのが対地戦。装備が不十分だと何やっても落としきれないのが対地戦...。装備改修大事ね。

 

スクランブル育成していたサブ矢矧も無事に改二乙になりました。甲標的内火艇、水戦まで積めてしまう驚異の軽巡。本当に軽巡?一人で抱え込みすぎてない?大丈夫?

 

 

本土寄りの敵部隊を制圧できたのでお次は台湾側から連合艦隊編成での出撃です(一応ボスマス出現ギミックで遊撃部隊はあと一仕事ありますが)。アホほど硬いでお馴染みの欧州装甲空母棲姫さんが居座ってるらしいのですが、乙でも大和武蔵を切らないと駄目でしょうか??? イタリア高速戦艦主軸の水上打撃部隊じゃ厳しい?

ちょっとこの辺りも情報収集してから動きたいですね。できるだけ早めに着手したいですが安全第一で行きましょー。

 

ではでは