4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域E6-4 挑戦開始

行きはよいよい、ここからが長い?

 

 

長いこと続いてきたかに思われた艦これイベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』もようやく最終海域E6の最奥部まで到着しました。ふー、時間がかかってしまったわい...。

前回記事で削りまで頑張ったE5-3はどうしてもで倒しきれず無念の下げ。E5で大和・武蔵の特殊射撃が使えていればなどと考えてはしまうものの、あまりに時間をとられて閉まっていては先に進めないという戦略的撤退だったんだと言い聞かせています。前回記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

詳細は省きますがE5は乙で…。

E6は再び難易度で挑みます。

 

遊撃部隊編成でE6-1撃破! 木曾がやってくれました。

 

 

お次は輸送連合で硫黄島逆上陸を狙います。

 

旗艦はめっちゃ硬いものの、8隻落とせばA勝とれるので黙々と輸送。1周当たりTP=170、6周して合計960を輸送しきって無事突破。

 

 

ここから先は基地航空隊が使えるようになるのでガシガシ進めて行きましょう。

 

 

燃やしに来たよ!!!!!!!

 

PT対策バッチリしてきたのにほとんど基地航空隊で落とせてしまった。まぁ対策は厚くしておいて損はないか。

 

集積地くんはVer.Ⅳに進化したらしいですが、相変わらず装備特効が乗りまくるので与ダメがおかしなことに…。文字通り桁が違う()

 

 

集積地を燃やして島の南側に敵影を確認。

 

さらに敵両舷を挟むようにギミックマスを解除して短縮ルート開通。

 

こんにちはーーーー!!!!

 

お初にお目にかかりますは深海戦車揚陸艦ちゃん。お声がめっちゃキュート。

 

本隊の随伴が揃いも揃って硬すぎる…。

 

しかし潜水艦特効が刺さればゲージ削り自体に問題はなさそうかな?

 

3戦ほど試してみて今はこんな編成で挑んでいます↓

 

最短ルートを通るために武蔵は待機させ、2番艦へ特殊射撃のお供としてリシュ姉を据えています。うっかりIowaに札付けちゃったのが痛かった…。潮の枠はついさっきまで松を入れていましたが、日本友軍ではなく米友軍を呼びたい関係で弾き用に入れてみた。阿武隈の枠を高速化した夕張に代えればルート制御に必要な電探数を1つ確保できるので、照明弾や魚雷を積み増す方へ使えていいかも?

要検討と言いたい所ですが5/1(月)朝にイベント海域終了のお知らせが運営から出ているのであまり時間は残されておりません。どうにか明日中に装甲破砕に着手したいところですがどうでしょうか?

がんばりましょー。

 

ではでは