4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域2022夏 E4-3突破!

Yes!大艦巨砲主義

 

 

連日の出撃になりますがE4-3を突破しました!

前回記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

出撃制限的には最終E5海域でも同じ札で出撃との事で大盤振る舞い&史実特効艦の盛り合わせになっております。

 

 

最短ルートを通る為に高速統一が必要なので武蔵は缶とタービンで高速化、泊地経由も必要なので山汐丸を高速化して入れています。雪風のつもりで編成していましたが、当鎮守府では丹陽で止まっているため特効乗ってないかもしれませんね...。

 

ラスダン敵編成はこんな感じ。

 

基地航空隊2部隊集中、ラスダンのみ決戦支援ありで砲撃戦開始時には旗艦含む姫級3隻を残して全滅状態。。。

 

デカいぞー!!強いぞー!!!(画像は削り時のもの)

 

Yeah~~!! 大艦巨砲主義最高~~!!

大和・武蔵の特殊射撃が直撃すれば昼戦の間に突破可能できちゃいます。

 

豊後水道、前路掃蕩に成功せり!

 

備蓄資源がちょっとアレな感じですが無事に難易度で突破できました。

 

海域突破報酬のうち、上記2つが後段作戦の海域特効(x1.18倍)を持っているので早速組み込んでおきましょう。

お次は最終E5海域ですが、難易度に下げての攻略予定です。週末はアイマスのライブがあるので…。

 

ではでは