4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

シャイニーPRオファーVo.2、投票するぞ!

ワイの回答はこれや!

 


先日よりシャニマスゲーム内企画「シャイニーPRオファーVo.2」の投票が始まりましたね。いわゆる投票企画ってやつでして、3回の企画に各3名、合計9枠を26人の中から選ぶという形式。他m@sでもやっている方式ですが、どうも団結して駆け引きをするのが肌に合わないのでシャニでは自分の考えた組み合わせで好き勝手投票していきますよっと。「推しの活躍が~」というよりも「お前の考えた最強のデッキを見せてくれ」っていう気持ちの方が高いので、皆さんの最強デッキを募集中です!

 

本企画のオファー内容はこちら↓

 

アニメ主題歌のオファーだそうで、漫画原作異能系バトルストーリーもの。企画書のどこを重視するかによってその人が考える「最強のデッキ」方針が大きく変わりそうですね(笑) 

本企画はVol.1~3までの連動企画で、1人のアイドルが重複受託はできないシステムになっています。ということでVol.1で採用された摩美々、甘奈、雛菜は今回と次回は対象外となり23/26名からの選択となっています↓

 

ちなみに前回Vol.1がコスメブランドからのオファー、次回Vol.3はストリート系ファッションブランドからのオファーとなっており比較的路線の被る子もいるかなーと。まぁ摩美々のことなんですけどね。

 

こうやって見るとVol.2のアニメ主題歌のオファーだけ毛並みが違うよなー。それだけ手広い仕事を取って来れる事務所なんだと考えればシャニPや努の手腕が見て取れるのでそれはそれでいいものですが、他m@sと比較すると283プロは現役高校生に大きく依存したバランスとなっており、ティーン向けのお仕事を取りやすい事務所とも言えるかもしれませんね。

 

ここまでの前情報を加味した上で4画面の考えた「最強のデッキ」をもう1度見てみましょう。

 

企画書の中で重視したのは「アツい楽曲」「クールながら熱のこもった歌」「技名などは叫ばない」の3つ。

僕自身は放クラPで果穂Pですが、アニメ関連の仕事だからと簡単に仕事を振るなと脳内シャニPからの警告を受信したため今回はパスで。放クラに来たお仕事だと言うなら「全力アンサー」がもうそれだけで答えに限りなく近いって言うのも有り、別の角度からお仕事を見たいと言うのが本音。

 

熱い曲に欲しいがちな低音を支える咲耶と愛依は確定で欲しい。「クールながら熱のこもった歌」というオーダーにも沿っているのでこの2人は譲れない。透は「VOY@GER」の実績評価と「only my railgun」あたりをカバーしてたら良いなっていうイメージでの採用。

youtu.be

 

同じVOY@GER組で夏葉も考えましたが、熱血に寄り過ぎそうなのでこちらもパス。「Give a reason」をイメージするなら夏葉で即決でしたが学園が舞台でもうちょいクールに寄せたいかなー...。悩みましたが今回は見送る方針で。

youtu.be

 

ちなみにクールさは全くありませんがひたすらアツいアニメ主題歌なら未だに「真赤な誓い」が僕の中でダントツの1位です。

youtu.be

真っっっ赤な誓いいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

 

ニコニコ弾幕が視える~~~!!

 

皆さんの最強デッキお待ちしております。

 

ではでは