4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

温泉に行ってきた♨

今日は温泉に行ってきました。

 

と言っても住んでる場所から車で15分ちょいなので旅行とかではないです。引っ越す前ならコンビニよりも温泉が近い環境だったし、このくらいの恩恵があればこその地方住まい。

 

風が強く空は澄んでおり、半月が綺麗な夜でした。露天風呂はいいぞ。12月も半ばとあって落葉樹は丸裸で上部の視界は良好。木のてっぺんが強風にあおられて山は唸りを上げているものの、低木の生える地表付近ではそよ風程度に収まっているのだからつくづく森の機能は凄い。

 

この温泉に着くまでに短いながらも急勾配の坂道を車で駆け上がるのですが、久々に深夜のドライブに行きたくなった。別に峠を攻めるような走り屋では無いものの、つづら折りの坂道を走ること自体がやはり楽しい。ハイビームで照らしても延々続く暗闇の道に魅力があるんだよ。何もない山道すぎてポケモンGO起動しても何も出てこないけどな...。めちゃポケモン住んでそうな森なのに。

 

温泉客は子供連れのファミリー層が多かった印象。もろに観光産業なので温泉地には息を吹き返して欲しいがどうなることやら。まずは各所へ地道に通っておこうかな。

 

ではでは