4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

1ヵ月続いたぞ!

日記書き始めてから1ヵ月継続できた記念日Yeah!

 

4gamen-blog.hatenablog.com

 

 

アウトプット系の何かをしたい、せねば、と考えてふらっと始めたこの日記シリーズも気づけば1ヵ月継続することができたようです。偉い。気軽に自分を褒めよう。

 

情報のインプットとアウトプットはバランスを維持しておかないとどこかで破綻するらしく、今はとにかくアウトプットしたい時期。リアルの方では仕事も人間関係も全くうまくいかずに行き詰ってるからこそ、どこかに力を流したいと感じてるのかもしれない。実際にポケモン対戦動画を投稿し始めたのも、過労で壊れる直前に遺影を残したいと思ってのこと。根がネガティブ過ぎて笑えるね()

 

ポケモンの方は対戦に興味が湧かなくなってしまい完全に停止中…。もっと言うとレイドバトルが性に合わな過ぎて剣盾に触れるのが怖いまである。ゲーム全般にソーシャル要素を求めてないので、時代の波に取り残されていくのは間違いないだろうなぁ...。あ、シャニマスは文学なのでソシャゲという認識では無いです()

 

その点、漫画の感想や考察をぽつぽつ書いていくのは負荷が無くていい。書評なんて仰々しいものでは無いにしろ、読んだら読んだだけインプットがあり、書いたら書いただけアウトプットがある。もちろん毎日何かを書ける訳では無いからあくまで日記の体裁と。退路確保重要。

 

鬱で一番落ち込んでいた時に比べるとかなり気の持ちようも上向いてきたことだし、来年こそは復職込みで前向きに生きていけるようになると良いなー。そのためにも明日を乗り切ってまた次の日記を書いていきたい。

 

ではでは