4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

箱根駅伝(復路)を観た

新年3日目です。

 

3が日も今日で終わりますね。と言っても自分は現在休職中なので仕事納めも仕事始めも無いのですが...。早ければ今週末にも産業医と連絡が取れるそうなので、今月末の復職を目指して頑張っていきたい所。

 

昨日から引き続き、今日も箱根駅伝を見ていました。

青学の往路・復路・総合優勝完全制覇おめでとうございます!👏

f:id:Blog_4gamen:20220103233858p:plain

sports.yahoo.co.jp

 

選手層の厚さから、青学は最低でも2年くらいは盤石なチーム運営が見込めそうですね。

その一方、昨日の日記でも憂慮していた早稲田・明治あたりの古豪チームは両校共にシード落ち...。内部事情は分からないけど、早急に立て直しが効くといいなぁ。

4gamen-blog.hatenablog.com

 

とは言え総合タイムを見てみるとシード落ち11位フィニッシュの東海大が10時間59分38秒。まさかの10時間台シード落ち時代到来。2011年の第87回大会であれば総合新記録樹立で優勝した早稲田を抜いてるレベル。えぇ、、、高速化の推移が早すぎる。

 

f:id:Blog_4gamen:20220104002952p:plain

www.ntv.co.jp

 

大学陸上レベル自体の向上、山の神出現による走法研究、ナイキ製厚底シューズなど考えられる要因は多いですが、高速化の流れは今大会だけでは無いので今後も続きそうです。次の10年がどうなるか今から期待。

こんなところですかね。

 

明日以降は会社に行っている想定で生活リズムを作るので、今日はさっさと寝ようと思います。

 

ではでは