4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオン8th_Day2

Day2お疲れ様でした。

 

f:id:Blog_4gamen:20220213210511p:plain

f:id:Blog_4gamen:20220212202555p:plain

 

つい先ほど8thの全日程が終了しました。本番の魔物が顔をのぞかせたりもしてスタッフは頭を抱えるシーンもあったようですが、配信視聴で楽しませていただきありがとうございます!

Day2出演組で開演前から強く推していたのが深紅のパシオンとBlack★Partyの2曲。どちらも最高でしたが、特にTRICK&TREATの2人は実在したじゃん。集団幻覚が強すぎる...。最高...。

8thで披露したMTWシリーズでは先頭を走ったクロノレキシカとラストのストロベリーポップムーンが並ぶのは壮観ですね。特にクロノレキシカはコロナ前に先行披露されていただけに時間の経過を感じますが、最も回数を重ねたユニットとしての練度がありましたね。ミリオンはどこを切り取ってもVo力団になってしまうのですが、Viとユニットの世界観は積み重ねがモノをいう部分が少なくないな、と。

ストロベリーポップムーンは誰もが待っていた「君との明日を願うから」をカバー曲(カバーではない)として引っ提げてきました。待ってたぞ。

この曲はゲッサンで連載されていた漫画版ミリオンライブのクライマックスで未来・静香・翼の3人が歌ったマンガ発の楽曲。

 

f:id:Blog_4gamen:20220213213730j:plain

 

今現在は他にも複数のコミカライズ作が出ていますが、当時としては唯一のコミカライズ作品。今でも「ゲッサンミリオン」で伝わる名作なのでお勧めできます。門司雪先生の描いたストーリーは単行本としては5巻とコンパクトにまとまっていますが、いくつものショートストーリーと大きなメインストーリーを余すところなく詰め込んだ作品になっており漫画としての魅力がマジで凄い。登場人物の偏りは否めませんが「ミリオンってどんな感じ?」って聞かれたらノータイムで5冊貸し出す自信があるくらいお勧め。

 

アニメ化の続報もありましたが初報に比べるとだいぶCGモデル変わってましたね。さらなる続報は来月との事なのでとりあえず待ちで。

さらには9thライブ武道館も発表されました。行ったよ武道館。すり鉢状の会場なので最後方席=最上階席になっており、会場全ての熱が天井ギリギリに滞留して汗だくになりながらコールしていた記憶あり(笑)

 

こんなところでしょか。あらためて8thお疲れ様でした。

 

ではでは