4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオン8th

Day1お疲れ様でした

 

f:id:Blog_4gamen:20220212205536p:plain

f:id:Blog_4gamen:20220212202555p:plain

 

昨日、一昨日の気落ちで今朝になるまでマジで忘れてましたがミリオン8thライブDay1がありました。忘れたままにならなくてよかったー。

自宅から配信視聴できるのは手軽でいいけど、移動予定とか組む必要が無いので頭から抜ける事もあるのかと…。戒めておかねば。

 

今日と明日の2日間で行われる8thライブ。765ASを除く劇場組12ユニットの内、各6ユニットの出演となっています。ライブで化けるのはよくある話としても、推しユニットがDay1に偏っているなというのが開演前の印象。

しかし蓋を開けてみればどのユニットも最高のパフォーマンスを魅せてくれて嬉しい。権利の関係上、自由自在とまではいかないまでも765AS曲を使えるのはミリオンの大きな武器ですよね。カバー曲で取りうる範囲が広すぎる...!6thツアーとかカバー曲で無双してましたが(笑)

 

それでも何だかんだ言ってカバー曲に使ってるのは全てミリシタ実装済み曲だったっぽいですね。嘆きのFRACTIONとラブリであずささん曲が2曲もある。ラブリとかMA2の曲だから10年以上経っても愛されてると思うと凄いな。

 

f:id:Blog_4gamen:20220212214932j:plain

↑ 2011年発売

 

つい最近もコミックス連動特典で同じくMA2からDIAMONDが伊織&昴バージョンで出ていたし、コロムビア曲も積極的に拾っていってくれるといいですね。

ハチポチ2があると一番嬉しいんですがどうでしょうか?

 

明日のDay2も楽しみにしています

 

ではでは

 

 

追記:オペラセリアではアリエル√推しです。対戦よろしくお願いします。