4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオン6th_SSA「UNI-ON@IR!!!!」 無料配信中!

思い出の地。

 

 

昨晩遅くから放送が開始されたミリオン6thライブツアー@SSA Day1を観ました。まさかの夜22時から始まり終了は日付跨いで午前2時...。平日だぞ!?アホなのか!?頭ミリオンか!?!?

と誰もが突っ込みを入れる中、当たり前のように感想コメントを呟き続けるフォロワーたちが心強いっすね~()

これは後から知らされた情報でしたが、昨晩の第1回放送からエンドレスリピートで1週間ノンストップ配信中らしいです↓

 

 

やっぱり運営は頭ミリオンなんじゃ...()

 

とは言えMTGTHE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION)シリーズの集大成となった6thライブツアーの終着点と言うだけあっていずれの曲も練度が異常に高い!自分がMTGシリーズ大好きすぎて思い出補正かかってるだけかと思っていましたが、改めて見てみると運営側の力の入れようや演者の理解度など何もかもがハイレベルに極まっているので騙されたと思ってちょっとだけでも見てやってください。本当にすごいんで。

アイドルマスターミリオンライブ!はブランド名にライブの文字を冠しているだけあり、アイマスブランドの中でもライブに力を全振りしている節があります。歌が上手い声優が時折Vo力団と表現されることもありますが、ミリオンに限って言えば全員Vo力団といっても差し支えないかと。

そういう豊富な人材に分厚い世界観と力強いストーリー性を与えたMTGシリーズが自分は大好きです。これだけ長期に渡ってユニット活動したのはミリオンではMTGくらいじゃないでしょうか?世界観を作り上げる、練度を極限まで高めるという点においてユニット制はいいぞ!

そんなMTGシリーズと6thライブツアーは現在に至るまでのミリオンライブの方向性を大きく変えた節目であると同時に、2度と手の届かない1つの到達点になってしまったんではないかと思うことも…。コロナ前だったというのも有り、コール&レスポンス煽りとか観てると失われた文明の遺産を観ている気分。当時の自分はステージに向かって左側のスタンド席にいた記憶あり。今は自宅に居ても配信視聴がしやすい環境になりましたが、現地の一体感だけは配信視聴で味わえないのがもどかしいよねぇ。

 

何はともあれこの無限リピート1週間配信が終わったら間髪入れずにDay2配信に続くらしいです。頭おかしいですね!(褒め言葉)

Day2では自分の最推しユニット夜想令嬢EScapeなどマジでお勧めしかないので是非見て欲しいです!見て!!!!!

 

 

ではでは