4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

シャニマスクリパDay1の円盤を観た

ヒトミくん!!!!(う”っ)

 

f:id:Blog_4gamen:20220407194937p:plain

 

今日は昨日の特典ディスクに続きシャニマスクリパの本編映像Day1を観ました。

f:id:Blog_4gamen:20211218001147p:plain

idolmaster-official.jp

 

カミサマの活躍観るぞ~って思ってましたがDay2まで一気視聴するには時間が微妙。観れないことも無いのですが、ド深夜に大声オタクヴォイスを響かせるのは住民トラブルの元になってしまうので断念。まぁ急ぐことも無いですよね。買った円盤には視聴期限とかないので!

 

まずはバラエティーパート。

ヒトミくん!!!!!

はい。シチュエーションエチュードのイケボひとみんに狂わされてました()

ゲーム内ではキャラの演じる劇中劇は有っても演者自身の声に寄せる事はないですからね。貴重です。とかなんとか言ってますが単純にこういうの好きなのでもっとください…。初星演舞のあずみんとか思い出した。系統は違うけどめちゃ低音イケボだったなー。

 

お次はライブパート。セトリがつえ~~。

f:id:Blog_4gamen:20220407194937p:plain

ユニット順は画像の通り。

ヒカリのdestinationを聞くと最初期の頃に大苦戦しながらWING攻略を頑張ってた時のことを思い出しますね。時期的に楽曲数も少なかったからゲーム内でひたすら同じ曲が流れていてBGMみたいな感じで沁み込んでる。もう4年前になるのか…懐かしいなぁ。

イルミネ最新曲のスマイルシンフォニアは正統進化って感じでいいよね。既視感あると思ったけどリアタイ時の日記でもスマイルシンフォニア好きって書いてたので、良いものは何度聴いても良い。そして4thで全員集合版を浴びたい!

 

4gamen-blog.hatenablog.com


ノクチルは持ち歌2曲で3rdライブツアーまで駆け抜けてきただけあって「いつだって僕らは」の完成度がすごい。練度と余裕を感じる。待望の新曲「今しかない瞬間を」も新鮮で良い~。後輩カットイン大好き。

練度と言えば初期ユニットの一角となるアルスト。イベントでのキャスト全員集合率が一番高いんじゃないかな?バラエティーでもライブでも安定感高くていいよね。小刻みに跳ねるようなアルストステップめちゃ難しそうなのに軽快に踊るじゃん。

ストレイは変わらず強い。常に強さを更新してくるくらいには強い。バラードまではいかなくても少し変わり種が欲しさもあるので、今年のPANOR@MA WINGシリーズにちょっと期待。

 

はぁー楽しかった。

明日の昼は先日リスケになった面談の振り替えがあるので、内容次第で忙しくなるかも?時間が十分とれるならDay2視聴したいですね。近所迷惑にならない範囲で。

 

ではでは