4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

「SUNRICH COLORFUL」Day2!!

ありがとうアイドルマスター765AS+!!

 

 

昨日のDay1に引き続き、今日は765AS単独ライブ「SUNRICH COLORFUL」のDay2公演がありました。Day1の感想はこちら↓

 

4gamen-blog.hatenablog.com

 

 

あらためてDay1, Day2のセットリストを並べてみると壮観ですね!

左がDay1, 右がDay2↓

  

Day1セットリスト& 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

Day2セットリスト& 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

 

Day2は最新ゲームタイトルである「スターリットシーズン」の IDOL☆HEART からスタート。その後は劇場版の夏合宿で挿入歌として流れる大人気ナンバー ラムネ色 青春、10thライブのぬー水でお馴染み(?)Pon De Beach はMA3収録楽曲。続く LEMONADE はMASTER PRIMALシリーズから、後半の Honey Heartbeat は家庭用ゲーム「アイドルマスター2」からそれぞれ引っ張ってくるなど、夏真っ盛りな楽曲が目白押し。

全世代どこから参入してきたPでも記憶に残る楽曲が1つはあったのではないでしょうか? もちろん楽曲自体を知らない方でもステージパフォーマンスを観ただけで惹きこまれるほどの完成度があったかと思います。

 

Day1の感想記事では楽曲に沿ってこまごまと書きましたが、明日が平日なので超抜粋で感想など。

Pon De Beach のパフェサン組~~~!!好き!!

ピピカ・リリカは世界平和につながる。魔法少女やよいは実在する。

マジで...!? はマジでハードなダンスだな、おい。SideMを呼べ案件。

・真の Ever Sunny だけで色々浄化されました。。。

・ライブで大化け確定の Miracle Night とかいうイノタク曲最高!

からのはあかん…。涙腺が持たぬ...。

Nostalgiaだああああああああああああああ!!!!!!

炎ノ鳥ではらみーが花咲夜意識してるのポイント高いですよ!

スタ→トスタ→でさっそく分身した天才下田。マジでびっくりしたぞ!

目が逢う瞬間を歌う如月千早は歌が上手い(小並感)

天海春香はプロデュース方針によって日々進化する。I’m yours は今日化けた。

・夢を初めて願って 今日までどの位経っただろう?

 ずっと一日ずつ繋げよう

 夢は自分を叶える為に 生まれた証だから

 きっとこの心で 私のM@STERPIECE

・遺伝子に刻み込まれ親の顔よりコールした歌マス(THE IDOLM@STER

 

スターピースと歌マスだよ!!!!!!!!!

なぜ俺は現地にいなかったのだ!?!?!?

 

A. チケットが取れなかったからです。スンッ...。

 

代わりと言ってはなんですが、自宅なのでコールできました。

冒頭の写真はマスピと歌マスで振りまくったペンラとうちわ、そしてバキバキに折りまくったUO君。近所迷惑にならない程度ですが声出せるのはアドということで。

配信視聴してる時の自分はコールとペンラとハンドクラップとコメント入力を同時人こなしてたはずなんだけど、どうやって成り立ってたのか未だに思い出せません。世の中には解明されていない謎がたくさんあるんだなぁ?

 

全プロデューサーが待ち望んでいたマスピはもちろんの事、最近は歌マスを聴く機会もめっきり無くなってしまってたんですよね…。ミリオンも自前の楽曲で自立するようになってからは歌マスの出番が無く、毎回のライブで当たり前のように聴いていた曲がこんなにも貴重で心に響く曲だったんだなって再認識してしまいました。

歌マスはいいぞ!

 

 

そんなこんなで駆け抜けてきた765AS単独ライブ「SUNRICH COLORFUL」も無事終演となりました。ありがとうアイドルマスター765AS+!!

この2日間を共にした服がこちら↓

 

 

 

どちらも今回のイベント物販で発売されたものを着用させていただきました。初日に着たものは汗だくになってしまったので今朝早くに洗濯済み。やよいのデザインTシャツはどっかのタイミングでまた着て行きたいですね。

やよかわ!

 

それとアイドルへの差し入れシステムが765ASにも実装されてましたね。やよいおりの2人分だけですが差し入れさせていただきました。

 

 

ASOBISTAGEのこの機能は結構好きです。担当に美味しいもの食べて欲しいという直球の気持ちで課金できる良いシステムかと。急に現実的な話になっちゃったな。「お金だってあれば嬉しいものだわ」って歌マスでも言ってるしまぁ良いか。

 

歌マスの歌唱中にやよいの背中から精製された栄養ドリンクを神が投げ捨てたのちゃーんと見えてましたからね!

やよいから抽出される元気エネルギーがあれば世界のエネルギー問題は全て解決しちゃうわ(笑)

 

とにもかくにも楽しい楽しい、そして嬉しい時間をありがとうございました!

ありがとうアイドルマスター765プロオールスターズ+!

今後の活躍にも期待せざるを得ません!!

 

ではでは