4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

クーラーのフィルター掃除

しました。

 

 

酷暑が続くと連日の天気予報が訴えているので思い立った時にやってしまおうと、クーラーのフィルター掃除をしました。

一応シーズン始まる前の5月くらいに1度洗ったのですが、最近自宅にいる間はほぼ付けているせいか細かい埃がこんもりと...。目で眺めただけでは分かりにくいのですが、シャワーで洗い流してみるとゴミ取りネットに溜まった埃の量に驚きます。

適当に干して乾燥させた後に叩いてみると、さらに細かい埃がポフポフと出て来る始末。まぁ部屋の中に埃が溜まるんだから、その空間中の空気を通してる部分に埃が溜まらない訳ないよねぇ...。

 

どうやらハイシーズンには最低でも2週間に1回はフィルター掃除をするようにと言われているそうで、今後は気を付けようと思います。内部クリーン機能の実行と室外機周りの掃除もしておいたので、素人レベルでできる限りのケアはできたかな?

暑さには強い方ですが、生活に支障が出ない程度には頑張ってもらわないと困るのでエアコン君には優しくしましょう。。。

 

ではでは