4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

283体操

朝(と夜)の体操はーじまーるよー!

 

 

シャニマス君がまた何か始めました(笑)

題して ~夏のシャニマス☆283体操~

朝6:30と夜21:30の1日2回、LIVE配信形式で変形ラジオ体操の様な体操動画を配信し、全国のP達と健康的に夏を過ごそうという企画みたいです。流れる曲は新曲書き下ろし、キャスト3名が画面の向こうで体操するというなんともシュールな企画。

 

しかし実際にやってみると思ってた以上にハードだわ...。相手がダンスのキレ半端ないのもありますが、いきなりステップ踏んで!と言われてできるものでも無く「えー、無理無理」って浅倉笑いしながら楽しく体操できました(笑)

 

283体操の動きの中にはダンスの振りらしきものが多く、あっこれ放クラやストレイのダンスで見たやつだ!という発見も。今の小中学生はダンスが教育科目に含まれているらしいので、案外チャキチャキ踊れたりするのでしょうか?

まずは朝の早起きからですね…。普段は7時前に起きているので6時半に動けるように今朝は6時に目覚ましをかけてなんとか起きました。せっかくなので良い習慣を付けていきたいですね!

 

ではでは