4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

運動用マットを買った

想像以上の優れもの。

 

 

最近の日記にも書いていますが、シャニマス秋のデビ太郎エクササイズキャンプという企画で毎朝&毎晩に、エクササイズという名の筋トレをやっています。今日で6日目となり、スタンプカード2枚目が終了したところです。

 

 

夏に実施された283体操の時はほとんど足を床から話すことも無く、特に振動や音が気になるほどでは無かったのですが、今回のシャイニーエクササイズはガチの筋トレ。ステップを踏んだり腿上げジャンプをしたりとマンション住まいの自分としてはちょっと気まずい面も否めません。自室が1階なので下の階に響くことは無いと言ってもトラブルの種は無いに越した事はありませんし、そもそも自分の体に余計な負荷がかかるのもイマイチ。

という事で急遽購入したのがこちら↓

 

FIELDOOR トレーニング エクササイズ用ジョイントマット 防音 キズ防止

 

1辺が45cmの正方形で、ジグソーパズルのように組み合わせて使えるタイプのものを購入しました。厚みに関しては利用経験が無かったものの、巻いて収納可能な4mm厚タイプは静音性やクッション性に関しては全く役に立たなかったことを考慮して、2cmのものをチョイス。

実際に届いて使ってみると、約60kgの男性が全力の腿上げジャンプをしてもほとんどの衝撃や音を吸収してくれるほどの高性能で嬉しい誤算。正直なところ、もっと性能は低いだろうと思っていたので良い買い物でした。

8枚セットで4680円。Amazonギフト券が2500円分あったのを差し引くと2000円ちょいなら今後もあって損はないと思います。お家時間が増えると今後も似たようなエクササイズ系をやる機会も増えるでしょうし。

 

↑ 広げてみた所。2x4枚で繋げると90x180cm。身長170cmなので寝転んでも一応収まる。

現物を見ずに買うネットショッピングは当たりはずれが大きいと思いますが、今回は確実に当たりだと言えるかと。興味のある方にはお勧めできる一品です。(回し者ぢゃないです...)

 

ではでは