4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

リコリコ始めました

さかなー!

 

lycoris-recoil.com

 

夏クールから始まったアニメ「リコリス・リコイル」を見始めました。

キービジュアルと共に添えられた煽り文句は「この日常には、ワケがある」。

 

Twitter上でもリコリコという愛称でワードが飛び交っていましたが、リアルの友人からの勧めもあって乗ってみることに。あまりトレンドに飛びつく方では無いのですが、自分のツボをよく知る友人からの勧めは聞いておいて損はないかと。

...

......

............


www.youtube.com

 

すんません、生意気なこと言ってしまいました。

めっちゃ面白いです。第4話まで一気見しました。許してください(?)

 

毎度のことですが、これまた何の前情報も無くどんな作風なのかすら知らない状態で見始めたのでしたが、ガンアクションありの近未来SFみたいな感じでしたか、そうですか。

主役となる千束たきなの2人が持つ対照的な性格を元にテンポよくコミカルに序盤を駆け抜けつつ、物語の核となる大きな流れに対する伏線らしきものがそこかしこに散りばめられており、何話か進んだらもう一度見返したくなるようなワクワク感があります!

 

左の赤服の子が千束(ちさと)、左の紺服の子がたきな

服の色はエージェントのランクに相当しており、高い方から順に赤、紺、ベージュの3段階。ちさとは歴代最強とも言われる腕前のエージェント。

 

全13話の1クール予定とのことですが、この先も楽しみです。漫画原作ではなくオリジナルアニメーションなので、先の展開でネタバレくらう恐れが無いのも良いですね。

 

youtu.be

OP・EDもめっちゃ良いのでCD出たら買おうかな。8月3日発売らしいです。

楽しみ~。

 

ではでは