4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

失効直前ポイント

4000円相当!

 

 

毎日の日課でメールチェックをしているとビッグカメラからの1通のメールが。どうせ何かのお得情報だろうと思いきや、あと1ヵ月でポイント失効しますよという通知メールでした。しかも4000ポイントも残っているというのでせっかくだから何か買おうかと。結構しっかりした額になるけど、これは何を買った時のポイントだったのかも思い出せませんが有るならありがたく使わせてもらいましょう。幸いオンライン店舗での使用もできるようだったので交通費も抑えられていい感じ。

しかしビッグカメラに限らず今や電気屋界隈はどこも何でも屋の様相を呈しています。公式ページのカテゴリ一覧を見ただけでも家電系以外にもまとめきれないほどの項目がズラリ。

www.biccamera.com

 

医薬品・化粧品、DIY工具・リフォーム関連、布団・インテリア、ゲーム・音楽・映像、おもちゃ・ホビー、文房具・書籍、スポーツ用品、メガネ・コンタクト、お酒・食品などなど....

確かに店舗内のイメージを追っていけば置いてあったなーとは思い出せるものの、いざ実物を見ずに「4000円のクーポンあるんで好きに商品探してください」と言われても困惑してしまいます。そして当たり前と言えば当たり前ですが、電気屋なだけあって家電系を除く本業以外のジャンルは在庫が多くはありません。書籍なんかは特に顕著で、誰でも名前くらいは知ってるベストセラーくらいしか置いていないので新しい出会いを求めるには向いてませんね。やはり餅は餅屋。

ぐるっと一周見て回った結果、元から買おうと決めていた「魔法使いの夜PS4版)」を買うことに。

 

「魔法使いの夜」(Nintendo Switch/PlayStation4)

 

買う予定だったものをポイント込みで安く買うくらいが無難で良いよねというのがネット通販の結論ということで。近くに実物が手に取れる電気屋が欲しいなぁと感じる1日でした。商品到着はクリスマス前後になるとのことなので実質クリスマスプレゼントですね(笑)

 

ではでは