4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

小雨セーフ

自転車通勤あるある。

 

 

今日は雨脚が安定しない1日でした。明け方はそこそこ降ったようですが自分の通勤時間帯はギリギリ小雨。また昼頃にちょっと降って退勤時間頃にはまた小雨。雨合羽装備ならまぁ問題なく走れるレベルですが、判断を見誤ると危ないかもなーと。

会社のロッカーに置き傘があるので、朝は自転車で行けても帰りがけに大雨とかならおとなしく電車に切り替える判断だけはできるようにしておきたいですね。そろそろ梅雨のシーズンも到来しますし...。

明日以降は週末まで晴れ/曇りの予報なのであわただしい出社にならずに済みそう。まずは1週間生き抜こうと思います。

 

ではでは