4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

復職1日目

まさかのホワイト企業異世界転生!?

 

 

お疲れさまです、4画面です。

動画関連以外の所でこの挨拶するのちょっと違和感ありますね(笑)

 

前置きはさておき本日付でようやく復職できました。ふーっ、マジで長かった...。もう次は無いぞという決意と共に復職初日に出向いたわけですが、なんということでしょう! 驚くくらいのホワイト職場!!! というかなんか知らない世界に来たかの様!?

 

何といっても今日1日過ごしてどこからも怒号が聞こえてこなかった()

普通の職場だったら怒声罵声はあんなに高頻度で聞こえてきたりはしないのでしょうか? 一応、本当に一応会社全体としては国からホワイト企業のお墨付きをもらっているはずなのでどこかしらの部署なりグループなりで帳尻あわせているはずなんですよね。ごまかすにも限界があるので...。

 

それにしても良い上司&いい職場環境。それに加えて休職前に比べて圧倒的に進んだデジタル化の波。どうやら僕が休職に入った直後に社長が交代し、その新社長がデジタル関連に強く、さらに人材登用がうまい人っぽいです。僕が入社したころの社長は THE 昭和 みたいに頑固でパワフル、よく言えば一度決めたら何が何でも勝ちに行く剛腕を振るうタイプ、悪く言えば俺に従わない奴は要らないタイプ。そこから2人くらい社長交代があったと記憶していますが、前社長が会長職・顧問職に入った完全な傀儡政権だったので将来無いなぁと感じていた折に現れた令和に求められる社長像。助かる~~~~。

今日1日で感じ取った雰囲気の違いも決して偶然では無かったと思いたいですね。明日からも頑張ろー。

 

ではでは