4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

通院日

今日は病院の通院日でした。

長い間鬱による休職中でしたが、次回診断時まで現状維持できれば復職できそうな見込みです。年内復帰できると良いなぁ...。

 

今働いている会社は部署間・グループ間で職場環境のブラック / ホワイト加減が違い過ぎてヤバい。ホワイト職場は定時10分前から帰宅準備を始めるくらいの動きだが、ブラック職場は午前を「朝」、午後~定時までを「昼」、定時後~22時までを「夜」、22時以降を「深夜」と称して予定を立てたりしている。

 

入社直後に配属された部署が社内2凶ブラック職場の1つで、当時壊れたメンタルが今の今まで引きずられているのがだら恐ろしい。でも新卒採用時のアピールにはホワイト職場が載るからもう何も信用できないワン()

 

 

通院から帰宅後は漫画などを何冊か読んで過ごした。キリよく読み切ったものがキングダム最新63巻。

 

f:id:Blog_4gamen:20211124234623j:plain

 

週間連載も追っているので少し先の展開も知ってはいるが、単行本でまとめて読むと感じ方もまた違って見える。左軍の信は影丘攻略、右軍の雷土さんの今後は次巻へ持ち越し...。桓騎の過去についてはもうちょい後になりそうですかね。対趙戦争もいよいよ佳境に入り今後の盛り上がりに期待。

 

ではでは