セピアカラフルが強い~~~~~~~~~~!!!!!!
先日買ってきたM@STER SPARKLE2-03(MS2-03)を聴きました。真のソロ曲「セピアカラフル」が強すぎて脳を溶かされてます。イケボ過ぎる。
MA4でリリースされた「Ever Sunny」は透き通る光のような爽やかさをイメージさせる曲でしたが、一転してセピアカラフルはビターで大人な失恋曲。失恋曲は美希の十八番だろ!って言うイメージももはや昔の話。真は表現の引き出しが本当に多いね~。
真崎エリカ嬢の歌詞は心に沁みる。渡り鳥の訪れで季節の移り変わりを表現する部分が今回の歌詞で特に好き。
ランティス曲もoff vocalをくっつけて欲しい...
話は変わって、Yahoo!ニュースでコロナの経口薬が承認される見通しだと発表されてましたね。
主成分のモルヌピラビルはヌクレオチドアナローグみたいです。大学で低分子薬関連をやっていたので、分子量500以下くらいまでだと謎の安心感(?)有ります。
上の構造式はKEGGから引っ張ってきました。
検索方式が豊富で正確な情報が引っ張ってこれるので、ネットのフリー検索で化合物探すならまずKEGGから。それくらい信用してます。次いでPubChem。
なんでPubChemが2番なんだよ!って怒られそうですが、KEGGは日本語検索できるから便利なんですよね。化合物や医薬品って成分名・商品名・一般名・CAS No.など表記方法がめちゃくちゃ多いので、一般向けのニュースで話題になった物とかどっかで聞いたことあるアレみたいな曖昧な情報は音のままカタカナ入力してKEGGで検索するとHITすることが多い印象。そこからPubChem飛ぶのが安定。表音文字の強みがでてますねー(英語できなくてすまんな...)。
気になった内容を書き綴ってたらゴチャゴチャしてしまったけど、自分の日記らしいのでこれはこれで有りかな?
ではでは