4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

なんとか間に合った?

大掃除の予定分は終わりました()

 

掃除は問題なく終わったんですが、積んでる本や映像作品が思った以上にあってだね、、、この辺りは年越してから崩していきたいと思います。

 

唯一観れたのは昨年からの引き続きでNHKの「岸辺露伴は動かない」。ナンバリングで言うと4~6話ですが、今年のもめちゃくちゃ面白かった!高橋一生の演技が露伴そのものだし、背中の男みたいなジョジョ的気持ち悪さをこんなにも明確なイメージとして出力できるものなんだなぁと感心してしまった。演者って凄いな。制作スタッフの皆さま、ありがとうございます!

 

あ、あと普通にゲームもしてました。。。

 

f:id:Blog_4gamen:20211231014533j:plain

f:id:Blog_4gamen:20211231014555j:plain

f:id:Blog_4gamen:20211231014655j:plain


フェスツアーズ君を倒した。

前回よりもカードや衣装などの報酬ハードルは低くなっていますが、登頂するにはそれなりに編成組んでいかないとあっさり落とされたりするので要注意。僕はこういうエンドコンテンツ気味のゲーム大好きなので楽しんでやってます。編成知りたいとかあれば答えますのでお気軽に声かけてください。

ざっくり言うとVoは放クラ+アルスト編成、Daは無視、Viはイルミネ+ノクチル編成。これは単に持ってるカードに依存する部分が大きいだけで、ハイリスク&ハイリターンな放クラは事故率高いです。回復・回避のあるアルスト・ノクチル、安定打点のイルミネ・ストレイあたりでVoDaViから2種組めれば登頂自体はできると思います(時間はかかるけど)。

 

年明けたら限定凛世が来るらしいので石の貯蔵は大いに越した事はない...。待ってろよ、凛世(フラグ)

 

明日は午前中に配達物を1つ受け取ったら実家へGO。この日記ブログも更新予定ですが、普段はPCからしか編集していないのでスマホからうまく書けるのかいまいちわかっていません。まぁどうにかなるじゃろ

 

ではでは