4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

あけました

あけましておめでとうございます。

ブログ始めてからは初の年越しですね。

 

f:id:Blog_4gamen:20220101233106j:plain

 

昨日から実家へ帰っていましたが今日の夜には再び自宅へ帰ってきました。上の写真は日向で昼寝中の実家猫。外気はめちゃくちゃ冷たいものの、日当たり重視で庭の籠に入ってます。まぁ部屋に戻ってきたらすぐに毛布に突っ込んでいくので、日光浴したいだけなのかもしれませんが。毛皮ずるいぞ!

 

そしてだいぶ老猫になってました。僕が高校生の時に家へ来たので17歳くらいですね。共働きだった両親も共に定年退職し、名実ともに老人一家になっちゃいました。滅多に帰省しない息子ですまん。

 

昼すぎに実家近所の神社へ初詣に行きつつ適当に散歩。日差しはあっても風が冷たいので寒がりには堪えるものが...。

 

帰りの電車はかなり空いてた印象。バスの方が余程混んでた。

長い路線にひたすら乗り続けるので、最初っから座れた時点で勝ち。ただ、爆睡して目覚めてもまだ半分みたいな絶望感は有ります。今はもう慣れたものの、就活の面接で初めて来たときは「本当にこの電車に乗り続けていていいの?」と言う不安が強かったなぁ…。大学から乗りっぱなしで2時間は土地勘ないと怖くない?乗り換えミスも怖いけど、チェックポイント無しで乗り続けるのも精神的にきつかった。っていうか就活自体が精神追い詰めて来るのがダメよね。

 

そんなこんなで夜には自宅に着き、荷ほどきしたりランニングしたりで元旦終了。

 

今年こそ通常勤務に戻れるように健康第一で頑張ります。

 

ではでは