4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

半年間の監獄入り

にゃーん(社会性フィルター)

 

f:id:Blog_4gamen:20220414195300j:plain

 

今日の面談でリワーク施設に通うことが決定しました...。会社命令なのに自己負担で通うんですって。トラブルになった時に会社側が責任放り出して逃げられないように色々と固めてきましたが、正直なところ人事部への信頼はゼロです。

過去に産業医から怪しげなサプリメントを売りつけられ、全身蕁麻疹出たのに揉み消された実績がありますからね。会社は関与してない個人責任問題って事らしいけど、その産業医雇ってるのだ~れだ!?

 

通所期間は最短3か月の見込みですが、初回手続きまでに1ヵ月、プログラム終了後の会社側手続きで1カ月半かかるので復職は10月頭になるらしい。

( ´_ゝ`)フーン

 

毎朝「おはようございます。今日の元気度は〇点(-2~+2)です」って言わなきゃいけないらしいんだけど、これ刑務所じゃん?リワークは鬱を治す効果無しって報告されてるのに何故そこまでやらせたがるのか???お得意様だから以外の答えがあるなら聞かせて欲しい。出てこなかったけど…。

 

まずは1週間後に初回問診みたいなのがあるのでそこからスタートですね。来月辺りからこの日記ブログにもちょこちょこ出て来ると思いますが、リワークプログラム自体が憂鬱の塊で仕方ありません。

 

傷病手当金で食う肉は美味いか?

肉は貴賤なく美味いに決まってんだろ!

 

ではでは